本校に来るよくあるご質問

Q.ドローン初心者でも受講できますか?

A.初心者の方用の講習を用意しております。

 

Q.どのような方が受講されていますか?

A.本校に来られる方は、お仕事に活用する目的で来られる方が多いですね。就活のためにと受講される学生もおられます。ドローンで活用される職種的なこともあり男性の受講者の方が多い傾向にありますが、女性の方たちも当然受講に来られています。また、本校には全国的にも少ない女性インストラクターが在籍していますのでご安心ください。

 

Q.機体の持ち込みは必要ですか?

A.講習で使用するドローンはこちらで準備しております。

 

Q.受講するために必要な資格等はありますか?

A.国家資格講習の経験者コースを受講される際は、国土交通省が認める民間資格の保有が条件になります。
その他の講習には特に必要ありません。

 

Q.国土交通省が認める民間資格は所有していませんが、10時間以上の飛行経験があります。経験者コースを受講できますか?

A.本校の経験者としての判断材料として、国土交通省が認める民間資格の保有を条件とさせていただいております。お持ちでない場合は、初学者としての講習になります。

 

Q.申し込み完了後のキャンセル及び返金は可能でしょうか?

A.講習3日前からキャンセル料金が発生します。※振り込み手数料については返金いたしかねます。あらかじめご了承ください。 また、やむを得ない理由で前日までに日程を変更する場合はキャンセル料は発生しません。

 

Q.ドローンの購入は可能ですか?

A.可能です。大手ドローンメーカー「DJI」をはじめ、国内産の「PRODRONE」などの一般用から産業用まで取り扱っております。ただし、ご注文いただいてから発注し、数日後に本校に届き、お渡しできる状態になります。ご注文後すぐお渡しできるものではありませんのでご注意ください。

 

Q.休業日はいつですか?

A.本校の定休日は月曜日です。営業時間は午前9時から午後6時までになります。土日祝日も営業しております。※年末年始、夏期休暇等、長期のお休みを頂く場合、本校ホームページの、新着ページ、ブログにてお知らせ致します。