弊社(DSJ草津校)講習卒業後のアフターフォローと弊社をお選び頂くメリット

2022年12/5より、ドローン操縦国家資格制度が
スタート致しております。

 

どこの登録講習機関で講習を受けようかと、ご検討される材料として、受講料、受講時間
だけでなく、アフターフォローやその学校の独自サービスもその材料の一つになるのではないでしょうか。
下記に弊社のアフターフォローとお選びいただくメリットを列記させて頂きました。

 

1)受講生様の少人数制に拘っています。まずは、大前提として、
弊社の講習は過去民間スクールのDPAコースを提供している時から、
一つの講習において、弊社インストラクター一人に、受講生様最大2名様まで。
3名様以上の講習は行いません。
よって、より、きめ細かい指導をさせて頂いております。

 

2)修了審査(実技テスト)合格のための対策動画を作成しました。
これ、なかなか好評です。こちらは限定公開なのでお申込み頂いた方のみ
視聴できるようになっております。
(但し、これを見ることが、一発合格を約束するものでもございません。)

 

3)コートレンタル1時間無料
通常は1時間3000円なのですが、弊社講習をご卒業
頂いた方々には一日1時間予約制で、お貸ししております。
よってスキルが衰えることがございません。
卒業後も10回以上練習に来られている方々も数えきれないくらい。

 

4)Youtubeチャンネルで様々な情報発信
ホットな話題や、問題解決のための内容も。
DIPS申請の仕方や機体の事前登録について、
DJI社ドローンの活用方法等について
解説いたしております。
かみ砕いた説明で、大変わかりやすいと、高評価
頂いております。

 

5)DJI社の販売代理店
そして、本校はDJI社の販売代理店でもあります。
ドローン導入時にどのドローンが自分にあっているのか
真摯にご相談させて頂きます。
ご希望ならば初期設定もご一緒にさせて頂きます。

 

6)ドローン請負業務経験豊富なインストラクター
農薬散布や外壁点検,空撮等、請負業務も行っております。
現場経験豊富なインストラクターにご質問等ございましたら、
何なりとご質問下さい。
現場の生の声をお聞きいただけます。

 

7)宿泊補助
講習受講のお客様で京都と滋賀以外にお住いのお客様には宿泊補助を
させて頂いております。
1講習(二日以上を要する場合)1泊上限8000円までとさせていただいております。
滋賀県草津市は結構ビジネスホテルがございます。

 

8)国土交通省への飛行申請時のアドバイス
国土交通省への飛行申請時のアドバイスもさせていただいております。
最初不慣れな時には、少し時間を要する特定飛行の申請。
分からなければ遠慮なくご質問ください。
とても分かりやすい動画も作成いたしております。
この動画はかなり好評です。めちゃくちゃわかりやすいです。

 

9)UTC農業コースの教習施設
爆発的に普及を続ける農薬散布ドローン。その国内シェア№1の
DJI社農薬散布ドローンをを完璧にオペレートできるための講座を開催し、
その販売代理店も行っております。京都と滋賀併せて5か所しかなく、
そのうちの一つになります。ドローン空撮や点検から農業ドローンにも関心
が向かれ始めたら、何なりとご相談下さい。

 

10)国家資格講習受講料は、人材開発助成金の対象になる可能性が高いです。
今までのDPAコース講習においても、多くの法人様ごご活用されてきました。
窓口は各都道府県の労働局になります。
リスキリング支援コースを活用すると必要経費の75%が助成されます。

 

上記、ご検討の上、皆様の本校入学をお待ちいたしております。
まずは無料体験説明会にご参加ください。