ドローンスクールの意義

ドローンの操縦は、多くの方が自己流だと思います。ですが、自己流の操作では、なかなか高度なテクニックが身につかず、
いつまでも自分のスタイルで操作することになってしまいます。それではなかなか上達しません。
そんなとき、ドローン操縦技術を学ぶスクールがありますので、そちらに入学するのもひとつの選択では
ないでしょうか。

ドローンを操縦するのに、資格は不要です。

当然ですが、公共の場所で飛行させる場合など、法律で定められた地域での飛行は、国土交通省の許可は必要です。
ですが、操縦士そのものは、誰でもなれます。ドローン会社に雇われて操縦士として活躍するのもありですし、
自分でドローンビジネスを興して、みずから操縦するのも良いでしょう。

いずれにせよ、ドローンの操縦士は、ドローンの製品情報や仕様に詳しく、さらに飛行技術に優れていなければならず、
バッテリーの残量を把握して墜落させないように配慮し、壊さないようにスムーズに離着陸させる技術も必要です。

写真をとるセンスも重要ですし、ドローンの操作は一見簡単に見えますが、実は簡単でないのです。
そのため、個人で網羅的な知識を得て、技術を習得することはなかなか難しいのです。

そこでドローンのスクールへの入学を検討してみましょう。

 

ドローンのスクールは、体系的な知識を学べるだけでなく、特に弊社ではATTIモードというGPSの機能を切った
状態で実技訓練を行うので、実際の現場で不測の事態にも対応できるような、かなりの高度な技術を修得
することが出来ます。

そうしたことも、貴重なドローン操縦経験の一環となり、あなたのドローンキャリアに大きなプラス面での
影響をあたえることができることは間違いありません。

興味のある方は、ぜひともドローンスクールご検討ください。
ドローンのスクールなら、航空法などの、守るべきルールや、操縦技術を学ぶことができるだけではなく、
同じようにドローンの操縦技術を磨きたいと思っている仲間にも出会えますし、
モチベーションの維持にもつながります。

「ドローンの操作を覚えたいけれど時間がないので一気に学びたい」という方や、
「お金を払ってもいいからしっかりとした知識を身につけたい」と思う方には、
ドローンスクールは最適です。

 

ドローンのスクールに行けば、網羅的な知識が身につけることができます。

一方、インターネットや雑誌だけの独学での情報収集では、
なかなか、ドローン全般の知識は身につかないものなのです。

ドローンをプロフェッショナルとして操作するには、基本的な知識を「知らなかった」では済まされません。
すべての知識を網羅して、卓越した技術を駆使し、最先端の知識をいつでもキャッチアップしていかなければ、
ドローン技術者としてひとり立ちはできないでしょう。

ドローンスクールについたご関心のお持ちの方々は
まずは弊社無料体験説明会にご参加くださいませ。
詳しい日程はこちらから。