人材開発支援助成金(事業展開等リスキリング支援コース),労働局への計画書提出の詳細まとめました。

人材開発助成金事業展開等リスキリングコース支援コースをご活用
し、弊社国家資格講習を受講頂く法人様が増えています。

 

ご活用頂く最初にすることは、弊社への受講お申込み(計画書提出の一カ月以上先の受講)
を行い、そして、労働局へ計画書を提出します。
今回のブログでは労働局への計画書提出の詳細をまとめました。
ご参考にして頂ければと。

 

但し、本助成金には、対象者や対象条件等等ございますので、こちらをご確認
頂いてから、本ブログを最後までお読み頂ければと。

人材開発助成金事業展開等リスキリング支援コースとはこちらです。

 

要は、事業主(雇用保険適用事業所の事業主)が、雇用する労働者(雇用保険被保険者)に
対し訓練を実施する制度になります。

 

まずは、Googleで[人材開発支援助成金事業展開等リスキリング支援コース」を検索し
下記画面に。
そして、画面丸印をクリック

 

 

 

次に、下記画面丸印をクリック

 

 

 

次に下記画面丸印をクリック

 

次に上記資料、丸印をクリックしたPDFパンフレット18ページ19ページが下記になります。
丸印をつけ矢印でスクールと記載したものは弊社でご用意させて頂く資料です。
下記資料の上の丸印、この5種類の資料は皆様自身でご記入作成頂きます。

 

 

上記パンフレット資料の申請様式のダウンロードというところをクリックし
下記資料の丸印をダウンロードし計画書作成してください。

 

 

ちなみに下記は厚生労働省様が、様式第一号、様式第二号の
例を作成してくれています。

これら5種類の資料を作成し、弊社から取り寄せた資料とを労働局に
ご提出ください。

 

以上、労働局への計画提出について詳細を記載させて頂きましたが、
制度内容の変更等もございますので、
申請なさいます場合は、助成金に関する詳しい内容を、必ず
各都道府県の労働局にお問合せご確認下さい。
またご相談等も労働局のご担当者様が親身にアドバイス頂けます。

そして、

ドローン操縦国家資格についてしっかりと腑に落とし
ご理解なさりたい方は、下記弊社説明会にお申込み下さい。